英語
中学生
解決済み

これから英検準ニ級を受けます.ᐟ.ᐟ
 
1次試験まであと40日程度なのですが
何もしてません…

使った方がいい参考書や問題集,それの使い方などなんでもいいので教えてください🔗

英検

回答

✨ ベストアンサー ✨

旺文社からいろいろ出ていますが、「教本」とか「全問題集」とかいろいろありすぎてどれがいいのか分からないですよね?
わたしがオススメするのは
「7日間完成 英検準2級 予想問題ドリル」
というやつです。1400円弱で買えますが、
これのいいところは「本番の試験と同じ形式」「筆記とリスニングのバランスが良い」「分量が多すぎない」「解答解説が親切」「ほどよく見やすい」
ということです。
まずこれをやってみて、足りなければ「全問題集」を追加でやるという感じでいいと思います。
いきなり厚めの問題集を買っても人間どうしても途中で挫折しちゃうので。
がんばってくださいね!

この回答にコメントする

回答

mocaさんが書かれているように参考書などを買って勉強するのが1番ベストなのですが、私からはお金がかからない方法を教えます。まず英検のHPに3回分の過去問がリスニングも付いて載ってあります。まずは1年分やってみましょう。おそらくわからない単語がほとんどだと思うので、スマホやパソコンで「英検準二級 単語」みたいに調べたら色んなクイズ形式のサイトが出てきますので、そこで勉強しましょう。それが一通り終わったらまた過去問をやる、みたいな感じでしょうか?なにか勉強方で困ったら気軽に質問してください!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?