英語
高校生
解決済み

この英訳の問題なのですが、答えには2枚目の写真のように書いてありました。
2倍とあるので、as~asとなると思ったのですが、答えには2つ目のasが書いてありませんでした。
なぜ2つ目のasは必要ないのですか?

Yotohama is ( 回□ 3. メタボリック症候群 * になると心臓病におよそ2倍なりやすい *. This box is (
This is the second best movie that Except for one other, this is the best movie I have ever seen. People with metabolic syndrome are almost twice as likely to get heart disease. Those who suffer from metabolic syndrome are about two times as likely to Singels neod out die

回答

✨ ベストアンサー ✨

twice as 〜 asなどの倍数表現に限らず、
as〜asの文の2つめのasの後ろには、比較対象が書かれますよね。例えば、
He has twice as much money as his brother.
彼は、彼の兄/弟 を比べています

今回の文の場合は、
主語は「メタボの人」で、文の意味を考えれば、
メタボの人とメタボじゃない人を比べているのは明らかですよね。
もちろんas… で比較対象を明記しても良いんですけど、今回の文はわざわざ書かなくてもわかるので、省略しているだけです。

いわ

なるほど!
丁寧にありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?