回答

✨ ベストアンサー ✨

1から3に関しては『郡動詞』に気をつける問題ですね。
郡動詞はかたまりで一つの意味を作っている動詞なので受動態の分野では勝手にatとかを省いたらダメなんです。
1はtake care of で世話をするなので

The horses were taken care of by my father. となります。
違和感めっちゃありますがこれが正解です!あと主語がhorsesと複数形なのでwasではなくwereですね!
2.3も同様に考えてみるとできると思います!
4は『進行形』に気をつける問題ですね
進行形の受動態は
主語+be動詞+being+過去分詞
という公式があります
これに当てはめて考えると
Her wonderful song is being listened by the children.
となりこれが正解になります
5は『過去完了』の受動態ですね
これは
主語+have+been+過去分詞
という公式があるのでこれに当てはめます
The doctor has already been sent for by us
となります
already の位置がややこしいですがこいつは副詞で 動詞とか形容詞とかの前におきます
この文の場合beenがbe動詞なのでこの位置にくるという感じになってます!

長ったらしくてすみません🙇‍♂️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?