英語
中学生
解決済み

It is a recipe for curry.
It is a block of curry.
この2つの文の形は似ているのに、カレーの前の前置詞はどうして違うのですか?また、刈谷はサッカーで有名です。という英文は、Kariya is famous of soccer.ではなく、
Kariya is famous for soccer.になる理由も知りたいです。ofとforの違いはなんですか?

前置詞 中1英語

回答

✨ ベストアンサー ✨

be famous for Xになって初めて一つの意味として通用します。
とりあえずひとまとまりで覚えるのが無難です。
中学英語なんてそこまで突き詰める必要はないかと…
まあこうゆうのを連語って言って例えばbe ready to〜で、〜する準備ができている みたいな。
わからないならYou Tubeの英耳ってチャンネルで中学英語熟語リスニング動画あるから便利だと思う。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?