英語
中学生
解決済み

期末テストで長文読解が出るんですけど、皆さんの長文読解の解き方のコツを教えて欲しいです!!😭🎵
沢山のコメント待ってます!〰︎✍🏻💭

回答

✨ ベストアンサー ✨

まずは設問を読んでから、本文に入るのがいいと思います。
設問は最初の1つか2つを頭に入れて読めば、答えの部分が読んでいるうちにわかってきます。
段落ごとに分け、小見出しをつけておくのも、あとから見直す時に便利だと思います。

👶🏻

ベストアンサーに選ばせて貰いました꒰՞⸝⸝ᴗ ·̫ ⊂՞꒱♩♡

この回答にコメントする

回答

既に他の方が言っているように、問題をまず読むのがいいと思います。(選択肢などではなく問題文だけ)
そして読み進めて、問題に関わってそうな文や単語を見つけたらゴリゴリにチェックしておいて下さい笑
もしくは、そのまま問題をといてもいいと思いますが…

👶🏻

ありがとうございます🥺💞

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?