回答

✨ ベストアンサー ✨

(1) b. バスに乗り損ねてしまったのですね。(←バスに乗り損ねるべきではなかった)。次のバスは2時まで来ませんよ。
※ought to have ~ed(動詞の完了形) ~するべきだった(のにしなかった)/ought not to have ~ed(動詞の完了形) ~するべきでなかったのに(した)
(5) b. 彼が悲しかったはずがない。だって全てうまく行ったのだから。
※cannot have ~ed(動詞の完了形) ~したはずがない

参考にしてください。

この回答にコメントする

回答

(1)
a. ought toのtoがないので×
b. 正解
c. toの後ろは動詞の原形なので×
d. ought toは否定にする場合、ought not toの形なので×

(2)
後半で「というのも、全てがうまくいっていたからだ」と言っているので、
「悲しかったはずがない」わけです。よって、b.が正解。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?