英語
中学生
解決済み

関係代名詞の文で、forで終わる文あるじゃないですか ?? (( 語彙力🈚️

例 ) This is the wallet Tom was looking for .

これってなんですか ??

英語 関係代名詞

回答

✨ ベストアンサー ✨

関係代名詞は2つの文を繋ぐために使うのですが、今回は
This is the wallet. という英文と、
Tom was looking for it. という英文を繋げています。
This is the wallet (which)Tom was looking for .になりますが、ここで、"it"は"which"に置き換えられたので消えましたが、"for"はそのまま残ります。

難しければ、このforがなくなったらどうなるんだ?と考えてみてください。
This is the wallet (which)Tom was looking for .
これはトムが探していた財布だ。
ですが、forが無ければ、
This is the wallet Tom was looking .
これはトムが見ていた財布だ。
となり、意味が変わってきます。
"look for"の塊では「探す」という意味になりますが、"look"だけだと「見る」という意味しかないからです。

みゆう

詳しく解説ありがとうございます.ᐟ‪‪.ᐟ

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?