質問
中学生
解決済み

授業中眠くなったときの対処法教えてください

回答

✨ ベストアンサー ✨

めっちゃ効くのは息を止めることです
10秒から20秒止めると気づいたら眠くなくなってます!!

あとはツボを押す

尖ったシャーペンで腕に先生が言ってみることを書いてみるとか…

私もいっつも眠いんですよ、特に静かめな先生とかおばあさん先生とか👵
一緒に頑張って耐えましょう!!

蒼蓮

息止めるの効きました
ありがとうです

俺もです 笑

耐えるの頑張りましょ

この回答にコメントする

回答

1.スースーする目薬👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁をさす。
2.眠いまま耐えるの大変なので5分だけ寝る(友達に起こしてもらう)
少し寝た方が頭がスッキリしていいらしいです!
3.水を飲む
これで私は耐えてます!

蒼蓮

なるほど💡
ありがとうです

この回答にコメントする

私は、ツボ押ししたり今日の夜ご飯のこと考えたりしてます!ふつーに良くないけど、たまーに友達と文通して何とか起きたりしてます笑笑(見つかったら内心点ヤバいw

蒼蓮

文通ww

俺もしてみよーかな 笑

対処法あざます

あやか 🍆

先生に見つからないように
頑張ってください!笑

この回答にコメントする

わたしならばれない体勢で寝ちゃうけど(

どーしても寝たらだめな授業の時は
ノートに字を書きまくる(??

あと教科書読むとかかな
国語の小説と、歴史の教科書とかオススメ

蒼蓮

俺はもううつぶせて寝てしまう🤦🏻‍♂️

対処法ありがと

この回答にコメントする

ひたすら耐えるとか目かっぴらく、つぼ押すとか??

あと、りのはせっかく学校に通わせてもらって授業受けさせてもらってるのに寝るなんてもったいないな
とか、
自分が夜とか一生懸命考えた授業で寝られたらどんなに教師は悲しいのかなっとか考えたりしてるね

りの的な考えですけど

蒼蓮

目をかっぴらくww
りの考え方が優しいひとなんやな

対処法ありがと

Clearnoteユーザー

優しいわけじゃないと思うけど

参考にならないです ごめん((

蒼蓮

参考になるよ

優しい

Clearnoteユーザー

んー ありがと

あれんこそ優しいよ

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉