国語
中学生
解決済み

漢検や数検などの何か検定を受ける時に
「こうした方がいい!」みたいな勉強法とかありますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

漢検👉漢検の過去問買っておいた方が絶対いい!!コレハオススメ
   →大体同じような問題が出るから!
    過去問題集買って、できな買った問題を紙に書いとけば、
    テスト前とかに見直しできると思う!
    
数検👉習ったのがそのまま出るよ!
   あんま勉強しなくても取れるとは思う![テストが平均点ぐらいの人は]
      
   

陽翔

ホントありがとうございます
学校として漢検は受けるし‥
数検はできればあと二年半で2級はとっときたいし‥
一応漢検のアプリ的なやつも入れたけど…
とりあえず頑張ってみます
ホントありがとうございます

ガンバレ!⁽⁠⁽⁠◝⁠(⁠ ⁠•⁠௰⁠•⁠ ⁠)⁠◜⁠⁾⁠⁾

この回答にコメントする

回答

おまけ
→多分時間余っちゃうから、ゆっくり解いたほうがいいよ!
 私も漢検4級受けたけど時間30分ぐらい余った(笑)

あと、
テストが午前中だったら、朝ごはんはお腹のすかないものをたべるといいよ!
でもバナナはダメー!集中力を下げちゃうよ!時間余るからその間見直しをする集中力をあげなきゃ!

テストが午後だったら、眠くならないような対策を取ること!!
テスト受ける前に寝たらダメ!!
行く前、どうしても眠かったら目を保冷剤で冷やすといいよ!

漢検、数検ガンバレ⁽⁠⁽⁠◝⁠(⁠ ⁠•⁠௰⁠•⁠ ⁠)⁠◜⁠⁾⁠⁾

陽翔

マジで?
まあでも制限時間60分もあるし
それぐらい余るかもね

うん!

陽翔

バナナだめなんだ 初めて聞いた
でも確かに今まで公文式も含め6回検定受けてきたけど
確かに朝食にバナナ出なかったなあ
なんでだろ?食物繊維?

6回も受けたんかい(笑)ヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ
バナナ、、なんでだろ~??わかんない!

陽翔

受けた(笑)
あんまバナナダメって乗ってないけどね
一応バナナも食物繊維豊富だからお腹痛くなっちゃうから?
どうなんだろ‥

バナナだめって聞いたのは6年生の春に食べ物に詳しい人が来て、教えてもらった記憶が…!!
なんか、糖分を上げ下げして集中力がなくなるみたいな?!

陽翔

いわゆる「血糖値スパイク」ってやつ?
ブドウ糖や砂糖を直接取ると血糖値が急上昇した後急降下するってやつ
なんか聞いたことある

そんなかんじぃっ!

わかんないけど(笑)(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧

陽翔

わかんないんかい(笑)
受験日の前日に腹一杯食うなって
ドラゴン桜でも言ってたし
一応自分も中学受験生だったけど
あんまそう言った話はされなかったなあ
とにかく体調管理に気をつけろよぐらいしか言われなかった
なんて言ったらいいかわかんないけど
最後に笑えるように頑張ろうね

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?