回答

✨ ベストアンサー ✨

⑴は
2400÷40=60
   分速60m
だと思います
間違ってたらすみません💦
⑵は今解いてます!

Midori

解説
速さを求めるので
道のり÷時間
2400÷40
単位が分なので
分速60mになります。

この回答にコメントする

回答

⑶が分かんないかもです🙏💦
イは、15×2で30だと思うんですが…

Midori

分からなくてすみません💦

ため口🆗でだいじょーぶ!!
回答ありがとヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ!!
(1)と(2)せーかい⭕!!⁽⁠⁽⁠◝⁠(⁠ ⁠•⁠௰⁠•⁠ ⁠)⁠◜⁠⁾⁠⁾ソンケ-!!
(3)のイは31分らしい!めっちゃおしっ!

(1)と(2)の中で一番わかりやすいと思ったものをベストアンサーにします!

Midori

良かった♥
ありがとう😊

o⁠(⁠(⁠*⁠^⁠▽⁠^⁠*⁠)⁠)⁠o

この回答にコメントする

⑵は、
 60×15=900
 900+300=1200
 1200÷15=80
    分速80m
だと思います。
⑶も今から解きますね。

Midori

解説
妹の速さ×15分=妹が15分で進んだ道のり

妹が15分で進んだ道のり+2人の間の距離=姉が15分で進んだ道のり

速さ=道のり÷時間
   1200÷15
単位が分なので分速mです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?