技術・家庭
中学生

で幼稚園&保育園と小学校の給食の違い(材料など)の違いをできるだけ多く教えて欲しいです🙏🏻

回答

私の幼稚園は、私立で、小学校は、市立です。

幼稚園では、質素な感じの覚えがあります。
あと、とにかく冷めてたと思います(笑)
さつまいもが出たのは覚えてます。

ついでに、「残してはダメ(食べるまで無理やり口に突っ込む)」、「お茶はコップ1杯まで」という、意味わからん決まりがありました。(特に2つ目)
これは、私立独特ですかね。

小学校は、牛乳が基本、今までで1度ミルメーク、今までで1度緑茶です。
お肉、魚のどちらかが、だいたい(絶対)毎日でます。
ご飯(パン)(麺)、汁物、野菜やお肉(魚)(稀に豆腐)、牛乳(基本)です。

こんな感じです。

すす

ありがとうございます!!
私の幼稚園にもコップ一杯までのルールありました笑笑

Clearnoteユーザー

いえいえ😊
りなさんの、幼稚園のルールにも、そのルールがあったとは!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?