英語
中学生

英検3級の2次試験のコツってありますか?

なにかあったら至急教えてください!!

英検

回答

とにかくどの問題も何か答えることです。
黙ったままが一番ダメです!I don't know ∼.でもいいので、何か反応をしたら0点にはならないと思います。
アティチュードは満点を取る気持ちで笑顔で明るく会話するといいです。アティチュードが悪くなければ、普通に会話すれば合格します。

ちなみに私は、3級の面接で4問目意味が分からなくて何も言わないまま5問目に進んでしまった経験があります。でも、ギリギリ合格だったので、何も答えられなかった問題が1問あったとしても合格できると思っていいと思います。3級の2次試験の合格率は90%と高いので、余裕をもって楽な気持ちで挑んでください!
応援してます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?