数学
中学生
解決済み

中3です。
数学のテスト対策プリントが配られたんですけど、
⑥の[2]と[3]が分かりません🥲
ちなみに答えは2枚目です🙇🏻‍♀️
詳しく説明して頂けると幸いです🥹🙏🏻

6 R S =x²と3=1/1/2x2のグラフがある。それぞれのグラフに JRO) 'P 正のx座標の等しい P.Qと負のx座標が等しいRS がある。 [1] 1、②どちらが3=x2のグラフか [2] 四角形PRSQが正方形となる時の① ①1⑥Pの座標 ( [3]Pのx座標とする時、直線PSの傾き Q FLEX
0 [] [2](4.16) [3] [t 4
テスト 数学 関数 グラフ y=ax2 のグラフと値の変化

回答

✨ ベストアンサー ✨

写真の通りです!
分からなかったらまた質問してください🙆‍♂️

a

1つ質問なんですけど!
2枚目の写真の傾きの式(分子)は
t²-1/2t²で自分で計算してみたのですが
1/2t²という答えにならなかったんですけど
その途中式を書いて欲しいです🙇🏻‍♀️

べんきょうあか。

めっちゃ遅くなってごめんなさい😭
写真の通りです!
t²は2/2t²と表せるので、2/2t²-1/2t²=1/2t²
という感じになります!分かりましたかね🤔

a

こちらも返信遅くなってすみませんᐡඉ́  ̯ ඉ̀ᐡ
なるほど!!!!
よく分かりました👍🏻👍🏻
ありがとうございました!!📝

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?