英語
中学生
解決済み

丸2番なのですが、疑問形になる理由が分かりません。疑問詞も見当たらないのに何故「?」が文末につくのでしょうか?訳もできればお願いします

12 You mean Sue has never been to the science museum? 3 Excuse me, where would I find the dictionaries? Do you mind if I look at your notebook? Tar Ma Tar

回答

✨ ベストアンサー ✨

文頭の「You mean〜」が「あなたが意味する(=あなたが言いたいのはつまり)」というニュアンスで、

「Sue has never been to 〜」が「スーはこれまでに一度も科学博物館へ行ったことがない」

「You mean Sue has never been to the science museum?」
訳: (あなたが意味しているのは)つまり、スーはこれまで一度も科学博物館へ行ったことがない(ってこと)?」

という、口語的な文章なのかなと、思います!

トマトの燻製焼き

ありがとうございます!難しいですね...meanの意味を捉えられていたら答えられたのかもしれないです!

はな

仰っていたとおり、明確な疑問詞も含まれていないですし、付加疑問文としては形が違うし、難しい文章ですよね💦

今回のは、会話の中で聞き返すような表現にあたると思います😊
すでに英語力は十分素晴らしいと思いますが、今後の学習も応援しております!

トマトの燻製焼き

頑張ります!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?