質問
高校生
解決済み

飢饉ってどうやって回復して行くのか教えてもらいたいです!
出来れば自然災害による飢饉、戦争による飢饉など原因別に教えてもらえれば幸いです🙏
(いつの時代の飢饉でも大丈夫です)

歴史 飢饉

回答

✨ ベストアンサー ✨

現代の飢餓問題では、世界全体で見ると、人口が増えていて、食料が足りなくなると言われています。が、地域ごとに見ると、食品ロスが異常に多い所が多々あるのが現状です。日本もそのうちの1つのなので、まずは、食品ロスを出さないこと!そして、募金などに参加するのも少なからず手立てだと思います。SDG'sなどの目標も見て掘り下げていくと、その解決策も考えられています。
食品ロスの分を飢餓の国に配布すれば良いのでは?と思うかもしれませんが、その輸送料や食品の安全問題(腐ってるなど)たくさんあり、難しいと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?