勉強方法
小学生
解決済み

中学生の方に質問です。
授業のノートはルーズリーフにとってますか?それとも、普通のノートにとっていますか?
また、使っているノートも教えてほしいです。

回答

✨ ベストアンサー ✨

私は教科によって分けているけど個人的にルーズリーフが好きだから基本的にルーズリーフかな💓
授業ノート¦ルーズリーフ
まとめノート¦ルーズリーフ
演習ノート¦ノート
ってかんじ·͜·
ノートは基本KOKUYOさんのB5で、プリントとかが多く配られる教科はA4にしてプリント貼ってる!!

写真までありがとう!!
そのルーズリーフってバインダーとかに入れてる?

♡Haruka♡

うん、26穴か2穴のバインダー使ってるよ!

ありがとう!

この回答にコメントする

回答

普通のノートにとってます。
ノート提出の時かさばらないのと、大半の人がノート使ってるので。
でも先生によっては、授業は全部プリントっていうのもあるので、
ノートのまとめ買いには気を付けた方がいいと思います。
(ちなみに、私の学校は大体国語以外、授業は全部プリントを使って行っています。)

campusのノートを使っています。(可愛い柄があったりするのと書きやすい為)
個人的に100均のノートは、campusみたいにさらさら書けないので苦手です。

ゲスト

自習用のは、ルーズリーフですが…。

提出があるんですね!
ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉