勉強方法
小学生
解決済み

中学校での勉強のことで不安なのですが...。現在私は小学5年で、学校の勉強にはしっかりついていけていますし今の所不安は無いのですが、そろそろ6年や中学での勉強について考えようと思いました。中学では部活も頑張りたいと思っているのですが、家でどの位勉強時間が取れて、どの位勉強すればテストなどでついていけるのでしょうか?また、運動部に入ったら、今まで続けている習い事なども時間によっては辞めざるを得ないのかなども回答よろしくお願いします
(。>人<)

中学 勉強 習い事 不安

回答

✨ ベストアンサー ✨

小6ですが私も心配です…そのため勉強時間をこの頃増やしました。冬休みは特に追い込みたいと思います。中学生の問題集をやってみてはいかがですか?わからないところがあったら、塾をやってれば先生に聞く、ネットでも調べれば答えの求め方とか出てくると思います。教科書をしっかり読むと結構ついていけると言われました。(個人の感想です笑)私の家庭は部活に入っても入らなくても習い事辞めさせられます。その分部活を頑張りたいと思っています。

akari #活動停止中

そうなんですね(>_<)頑張ってみようと思います!回答ありがとうございました!

akari #活動停止中

すいません!フォロー失礼します

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉