回答

✨ ベストアンサー ✨

イの直前のitの用法を確定するために、これより前の部分が見たいのですが。itとして受けられるような単数の名詞がありますか?
基本的に知りたい部分の前後両方がわからないときちんと答えられないです

ののののの

その画像の文より前に、itで受けられるものがなければ、
itが仮目的語でto have funを受けているとも考えられますが、2文目にもwant to swim in it とありますから、何か単数名詞があると思います。

まあ、全体の文脈として、この段落は水辺で遊んで楽しみたいってことを言っています。(イ)は段落の先頭の文ですから、その段落の内容を代表するような(でも詳細には触れないような)言葉が入るはずです。
to play in and on the waterとかexcitingとかcomfortingとか言っていますから、そこから把握すれば良いと思います。

Iris _cgsz

前後については後々また貼らせていただきます!すみません!ちなみに、ここでのdrawn toはイディオムなんですかね?

ののののの

イディオムじゃないです。
drawのそのままの使い方だと思いますけど

ののののの

貼るの忘れてました。

前置詞を使うよくありがちな表現を、何でもかんでもイディオムっていうなら、イディオムかもしれないですけど、、、そんなふうに考えなくても、drawの語法の知識があればとくに悩むところじゃないはずです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?