勉強方法
高校生
解決済み

英語の長文問題をとく時のコツなどありますか??
ちなみに高校1年生です!!🤝🏻

長文問題を解く順番って普通に上から順とか解けそうなものからでいいんですかね?訳わかんなくて全部飛ばしそうです🫥

もっと 40₂ りたい CASH Sa
高校生 勉強 英語 長文

回答

✨ ベストアンサー ✨

綺麗に訳そうとせず、上から、文節ごとにスラッシュ(/)を入れて読んでいくと効率良くて、良いと思います。
例えば、He gave me a chocolate.だと
 He gave/ me / a chocolate. と分けて、
彼はあげた/私に/チョコレートを と訳していきます。
問題は、読みながら問題解くみたいな感じで、出題されている段落ごとに解き進めていくと良いと思います!(もし1段落の途中に問題が出題されていたら、1段落全部読み終わってから、解くということです)全てがその感じで解けないこともあると思いますが、だいたいの問題、基本的には、これで解けると思います。
訳分からないのは、まずは、単語力つけましょう。地味ですが、継続してコツコツ頑張って下さい!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉