勉強方法
高校生

今度、英検準2級の2次を受けます。
ですが、まだ何も対策していません。
どのように対策をすればいいですか?
また、3級と違うところ,注意点があれば、教えて下さい🙇‍♀️

回答

2級は高校卒業レベルなので基本的に高校範囲の文法が出来ていればそこまで難しくありません。英検特有の表現等が出てくるためそこは少し注意が必要ですが、高校範囲が理解出来ており、ある程度能力があれば少しの対策でも受かることは不可能では無いと思います。(実際僕は一切対策せずギリギリで受かりました。しかしあまり良くない例なので🙇‍♂️)

対策は自分に何が必要なのかによって変わってくると思います。高校範囲が危ういならばまずはそこを。単語や熟語がやばければ単語を(2級対策専用の単語帳で良いかと)。英作がダメなら英作の練習を。

1度過去問など解いてみてはいかがてしょうか??

回答、ありがとうございます。
2次も1次のような対策が必要なのですね!
合格出来るように頑張ります!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉