勉強方法
高校生
解決済み

問題集は1,2週間で終わらせるのがベストなんですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

「終わらせる」の定義にもよりますが全くそんなことないと思いますよ😌

tkhsre

よくyoutubeで聞くは、1、2週間で終わらすらしいんですが、実際はそんなことはないんですかね?
まず学校の事情などの兼ね合いもあってほぼ不可能なんですかね?

♠ K

何とも言えないですね…。問題集の厚さや内容にもよりますし。不可能だとは全く思いません。

ただ言えるのはスピードは最優先事項ではないということです。1週間でただ何も考えずその問題集をやるよりかはその問題集をしっかり仕上げる、完璧にすることを意識すべきだと思います。それに1ヶ月かかったとしても私は悪いとは思いません。

もちろん終わるなら1,2週間で終わるにこしたことはないと思います!その分違うことに時間を使えますし、ダラダラやっても仕方は無いと思うので。

結論私の思うこととしては、
1,2週間で終わらせるという事にこだわる必要は無いということです。
いつまでに終わらせると期限を決めることは計画を立てる上でとても大事だと思いますが、肝心の勉強が出来なければその計画も意味がありません。

意味の薄い1,2週間より意味のある1ヶ月の方が私は大切だと思いました。

YouTube上で見つけた「1,2週間で終わらせるべき」と同様、これも私の1意見です。

ですので지현さんが思うようにやってみればいいと思います。自分に合った方法が見つかるかもです。

tkhsre

分かりました。
やる問題集によって度合いを決めて勉強しようと思います!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉