英語
中学生

英語はどう勉強すればいいですか?
また英語を好きになる方法を教えてください。

英語

回答

個人差あると思いますが、私は英検に挑戦してみてから英語が大好きになり、初めは大の苦手だったのですが今では信じられないくらい得意科目になりました!

英検は単語帳を何度もまわして単熟語中心に勉強します。その上で知らない単熟語を知っていくと新たな発見が沢山ありとっても面白いです🙌🏻それに、意外と身近な言葉も英単熟語として出てきます。「なんか聞いたことあるな」と、日常生活とも繋がりがあり勉強になります👀

単熟語をやっておけば、リスニングの聞きやすさも本当に変わりますし、ライティングでの表現も豊富になるので良いことしかないです💖初めはわからないことだらけだと思いますが、英検を受けるのは本当に良い経験になります!!何級からでも大丈夫なので、1度視野に入れてみてください🙌🏻

(^_-)

なるほど!受けてみたいと思いました💚!
ありがとうございます^ ̳> ̫ < ̳^!

この回答にコメントする

英語は文法と単語の基礎知識を覚えておくといいと思いますよ。
文法が出来たらある程度は構造が建てられるようになるので。
英語を好きになる方法は僕の考えだと洋楽が理解出来たり、歌えたりすることや外国人と楽しく会話ができるなどの考えをしてみると面白く感じてきて好きになるかもしれませんよ。

(^_-)

なるほど!頑張ります。!

この回答にコメントする

英語は勉強というより、身につける・使ってみるイメージで向き合ってみるといいですよ!
英語は言語です。日本語を話せるようになったのも勉強したからではなくただ単に身についたんですよね?
なので英語も一つ一つの単語、文法を学んだらそれらを使ってたくさん例文をつくったり文章を読んだりして身につけていくと、どんどん分かるようになりますよ。

(^_-)

なるほど!ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?