質問
中学生
解決済み

ほんとにこのアプリで言うことではないかもしれませんが、回答して欲しいです
先程英検準2級を受験しました。リーディングとライティングは自分的にはできた気がします
ですがリスニングがほんとに3問くらいしか分かりませんでした。勘で解いたんですけど勘で何問くらい合いますかね...こんなの聞いたって分からないのは承知してますが、どうしても不安なので...
どれだけリスニング以外ができてもリスニングが10問以上合わないと合格できませんか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

まぁそんなことは無いですが、リスニングの得点ライティングの得点、リーディングの得点で合計6割くらい?取れてればいいですが、リスニングが例えば10問あっていたとすると、30分の10。3割で、これはリーディングライティングのどちらかが八割、どちらかが7割でなければ行けないと思います。それが取れてるなら大丈夫だと思いますよ。いづれにせよ、リスニングは出来て居ないと、スピーキングにも響きますから、リスニングはよく勉強した方がいいですね。

りん

やはり勉強した方が良いですよね...まだ中3なのでもし不合格だったとしても、高校生になってからじっくり勉強して準2級を取りたいと思います!
丁寧にご回答してくださってありがとうございました

ばややん

はい!まだ希望捨てないで!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉