歴史
中学生
解決済み

4世紀頃挑戦にあった百済を助けるために日本は出兵しましたか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

日本は、663年に朝鮮(ちょうせん)半島にあった百済を支援するため出兵しました。663年なので、4世紀ではなくて「7世紀」が正しいですね。

この戦いを、白村江(はくすきのえ・はくそんこう)の戦いと言います。百済を支援した日本は、新羅(しらぎ)・唐(とう)の連合軍に敗れました。

𝙉𝘼𝙍𝙐𝙎𝙀

そうなんですね!勘違いしてました!!
回答ありがとうございました!!⸜🙌🏻⸝‍

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉