歴史
中学生
解決済み

語呂合わせが覚えられないので なにか自分が覚えている語呂合わせがあったら教えてください🙇‍♀️

1397 金閣寺を創造
1429 琉球王国を建国
1576 安土城
他にもこうゆうふうに覚えているというものがあったらぜひ教えてください✨

年表 年号 語呂合わせ室町時代 室町 質問 金閣寺 織田信長 安土桃山時代 室町時代

回答

✨ ベストアンサー ✨

語呂合わせってなかなか覚えられませんよね…。
まずは結果と原因など歴史の流れをつかみ、それを意識しながら語呂合わせを覚えるといいと思います!
語呂合わせを覚えるときにはひとつの語呂合わせの本を覚えていくように私はしています。赤シートで隠して何度も暗記し直すと良いのではないでしょうか。
参考になるとうれしいです(≧∇≦*)

ききき

たしかに年号だけ覚えることは難しいですよね
原因と結果で流れを掴むのが大切ですね
考え方が変わりました ありがとうございました🙇💗

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?