回答

✨ ベストアンサー ✨

(1) ② 今からどれくらいでバスが出発するの?まだ買い物をする時間ある? ※how soon 今からどれくらい時間が経つと
(2) ① もうそろそろ来月の学園祭の準備をする頃だね。 ※It is time that+S+~ed(過去形) Sが~する時間です
(3) ① 「スミスさんの下で仕事をしているよ。」「本当に?彼は以前私の上司だったよ。」 
※used to ~ 昔よく~したものである<過去の習慣>、昔~だっと<過去の状態> → 今は~しない・~でない
(4) ④ 彼女は何とか締め切り前に報告書を書き終えた。 ※manage to ~ 何とか~する
(5) ④ 車なしではこの村で生活するのは難しいとわかりました。 ※形式目的語構文:真目的語=to live …
(6) ② もし上司が同意すれば、君の企画を変えるのは自由にできるよ。 ※be free to ~ 自由に~できる
(7) ② その通りの両側には多くの人たちがいた。= There were a lot of people on both sides of the street. 
※either(形容詞)+単数形(…) どちらの…でも
(8) ① アランは和歌山訪問中にパンダを見たかったが、時間がなかった。 ※although(接続詞)+S+V~ Sが~するけれども
(9) ② それらの質問は本当に基本的なことだったので、私は一つ一つ答えることができた。 
※each(代名詞) of+複数形(…) …の一つ一つ、…のそれぞれ
(10) ④ 壁が白いあの建物はテイラーの学校です。 ※, the walls of which = , the walls of the building

参考にしてください。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?