地理
高校生
解決済み

地理の北アメリカの質問です。授業で扱ったプリントに「ネイティブ・アメリカンのインディアン、イヌイット、エスキモーが先住民」と印刷字で書いてあって、その隣に自分の字で(ワトリング)と書いてあったのですが、この2つは何の関係があるのですか?自分でメモしておきながら忘れてしまいました。教えてください。

北アメリカ ネイティブアメリカン

回答

✨ ベストアンサー ✨

ワトリングって何?と思って調べてみたら、コロンブスが最初にアメリカに到達した「サンサルバドル島の英語名」と出てきました。ほかに、関係ありそうなものがなかったので、たぶんこのことだと思います。
普通は「サンサルバドル島」と言うので、ワトリングは知らなくてもいい知識かもしれません…。

コロンブスがここに到達して、インドだと思ったから「インディアン」という呼び方になってしまった、ということでつながるのではないかなあと思います。

ももん

そう言われてみれば、学校の先生が、「サンサルバドル島はワトリングともいう」みたいなことを言っていた気がします。
わざわざ調べていただきありがとうございました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?