英語
高校生
解決済み

Look likeじゃないとダメだと思うのですが、、、
主語が花ですがら、受け身とかじゃないとダメだと思うんですけど、lookは例外的なやつでしょうか

1 found 2 3 最近、彼はますます父親に似てきた。 4 (c) そのバラはこの花瓶に入れるとよりきれいに見える。 The rose looks more beautifully in the vase. 1 2 3 4

回答

✨ ベストアンサー ✨

look には「〜に見える」というそもそもが受け身のような使い方をする意味があります。
例えをする時にはlikeが必須です。likeに「〜のような」という意味があるのでlook+like = 「〜のように見える」になるからですね。
ただ見た目(美しさや形など)の話をする時は「〜のように」、という必要は無いのでlookだけで大丈夫です。

阿保

ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?