回答

✨ ベストアンサー ✨

*2をかけているのは船と岩壁を往復した距離だからです!
*等式を解説すると船から出た音が岩壁にはね返って船に届く距離+船が岩壁まで進んだ距離=船と岩壁を往復した距離です
*この解説を見てわからないことがありましたらここのコメントで質問してください
*また俺は高校物理について分かりやすい解説約40個をクリアノートに書いています
*俺が書いたクリアノートは俺のプロフィールページから見れるので良かったら見てみてください!

讃岐弁琴葉茜先生

*すいません!
*右辺に2がかけられていることを解説してしまいました。。
*左辺に2がかけられているのは2秒間で音と船が進んだ距離を出すためです!

やま

気づくと、なんで気づかなかったのか。と言った感じですね。ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?