質問
中学生

テストで隣の人がその時風邪気味なだけだったんですけどその時の鼻水の音がすごく気になってしまってふだん落とさない所も落として24点も落ちてしまいました、、その人の隣で受けるのもうリスニングとか聞き取りの時とかも怖くて、でも受験の時隣の人がどんな人でも対応できるようにしなきゃねと言われて、ここで別室は怖いなと思ってしまいます。
気にならない方法とかありますか?
先生はこんなことでも対応してくれますか?

回答

それは辛かったですね😭
私も周りの音が一旦気になると気にしてしまうのでお気持ち分かります(´;ω;`)
気にならない方法は、全然関係ないかもしれないんですが、深呼吸をしたりすると何となく自分の世界に入れる気がします💦
あとは、問題文などを凄い考えるとその内、音が完全に聞こえなくなったりしますかね🤔💭
先生は困ってる人がいたら助けてくれると思います!
相談してみて良いと思います!
ですが、もしかしたらるるさんが言うことを勉強したのにテストで点が取れなかった言い訳?のように感じてしまう先生も居るかもしれないので、信頼出来る先生に言えば大丈夫だと思いますよ☺
私は受験の歳では全然ないので、参考にならないかもしれませんが、頑張って下さい!
応援してます🔥
凄い上から目線でごめんなさい🙇‍♀️

みる

ありがとうございます。
返されたあと何もみずといたらほんとになんでおとしたんだと嫌で嫌で仕方ないので先生に少し相談してみようと思います。
自主勉を提出する制度があるため頑張ったのを担任の先生が理解してくれてると思うので頑張ってみます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?