英語
高校生
解決済み

なんで4番が答えなんですか?あと訳も教えていただきたいです。

(16) If, in the future, you () unable to make it to the conference, would you telephone to inform us? ・未来の仮定法 L (1) were can be (3) would be should be
文法

回答

✨ ベストアンサー ✨

未来に起こる可能性が低いことを仮定する表現です。
If+S1+should ~(動詞の原形), S2 would/could/might(助動詞・過去形) …(動詞の原形) 
もし万一S1が~すれば、S2は…するだろう/できるだろう/かも知れないだろう
文の意味:もし将来、万一会議に出席できないようなことがあれば、電話で我々に知らせていただけますか。
※be unable to ~ ~することができない make it to … …に参加する

未来に起こる可能性が非常に低い、あるいは可能性がゼロことを仮定する表現も、合わせて覚えておくと良いと思います。
If+S1+were to ~(動詞の原形), S2 would/could/might(助動詞・過去形) …(動詞の原形)
もし仮にS1が~することがあれば、S2は…するだろう/できるだろう/かも知れないだろう
例文:If the sun were to collide with another planet, what do you think would happen to us?
もし仮に太陽が他の惑星と衝突するようなことがあれば、私たちに何が起きると思う?

参考にしてください。

ゆう

ありがとうございます🙇

taka

You're welcome!😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?