英語
小学生
解決済み

『今まで』を英語で表すと『so far』ですか?

もし違ったら教えて下さい。(ちなみに2語です)

英単語

回答

回答

until now

そのような表現もあるのですね...φ(・∀・*)なるほどぉ.…

happy

「so far」は、物事が現時点でまだ継続して発生しており、物事や状況が変化していないことを意味します。
未来に関しては分からず、”今はとりあえず”といった感じで使われる傾向もあります。
これに対して、「until now」は、過去に起こったが、現在は起こっていないことを意味しています。
例文
1.So far we have had no trouble.
これまでのところ、問題はありませんでした。
2.We have had no trouble until now.
今まで問題ありませんでした。

詳しい解説ありがとうございます(´˘`*)
今回は文の中にso farがあったので、それでいいのかな...(´˘`*)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?