作文
高校生

お願いします!!
電気を使いすぎないようにするためには 小論文です
・電気を使いすぎないようにするためには、長い間家にいないときはエアコンを消すべきだと思う。
・帰ってきた時に涼しい方がいいからつけっぱは電気の無駄使い。
・一日だとそんなに変わらないけど毎日がそれだと変わる。
これしか思い浮かばなくって、!
200文字程度で文章に出来ますか!!
お願いします!!

回答

電気を使いすぎという事は、無駄なことや無意味な事にも電気を使ってるって事なんだろうけども、
何が無意味で何が無駄かはその人の価値観に拠ると思うんよね。

流石に誰もいないのにエアコンとか
小林幸子の衣装とか
個人的には電気の無駄だと思うけど、その人がそうしたくてしてるんなら、使いすぎとは一概に言えないかな。

要はあなたが何に使いすぎだと思うかで書く内容が決まるので、思い浮かんだ事を堂々と論ずれば良いと思うよ。

あと日本人は昔からもったいないって言葉を持ってる。使いすぎってどういうことなんだろう、どういう定義なんだろうって論じるのも手だね

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉