英語
高校生
解決済み

英語の文法力をあげるのにいい参考書があれば教えて下さい。また、その参考書のやり方も教えていただければ幸いです。

回答

✨ ベストアンサー ✨

私はbeなどの文法書を一通り読み込んで全部理解し、vintageとかで文法問題を解いて足りないのを補ってます。

この回答にコメントする

回答

私の学校は私立なので使っているんですが
Z会のNEWTREASUREというのが良いですよ
教科書と問題集とワークがあって教科書をしっかり読んでワークを解いて最後問題集でしっかり定着させることができます!

この回答にコメントする

「ひとつひとつわかりやすく」シリーズを
私は英会話教室で使ってましたよ!
イラスト付きでわかりやすいのでいいと思います。

使い方は最初に
解説を見ながら解いていく→
それでも✓が付いているところは要注意!もう一度
見直しをするのが大切です!→
最後に解説を見ずに自力で解いてみる

これが1番覚え易いと思います。面倒ですけど笑
英語って日本語と文の順番が違うので、
分かりにくいですけど、一緒に頑張りましょう!
҉ ٩(๑>ω<๑)۶҉

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?