現代文
高校生
解決済み

問題に対して、こうしたらきっと失敗するだろうから、ああするべきだ
みたいなことが考えられる力のことをなんて言ったか教えていただきたいです。

よく心理テストなんかで出てくるワードだったような気がします。
よろしくお願いします。

回答

✨ ベストアンサー ✨

_IQ?
_知能指数?
_合理的判断能力?
_先見性?

さぴぴ

ありがとうございます。
力ではなく、こう言った考え方が出来る性格のことをなんて言ったかご存知ですか。

ぺんぎん

_いやいや、「考える力」ってお尋ねでしたよね?

_〜〜性格となる様な、形容詞適応なものだと、
_批判的?
_合理的?
_探求的?
_学究的?
_多角的?
_洞察的?
_核心的?
_先見的?
_クリティカル・シンキング(のできる)?
_本質を見抜ける?
_スマートな?
_センスのある?
_冷静沈着な?
_セレンディピティ?

ぺんぎん

_いや、ベスト・アンサーじゃなくて、見つかったの?

さぴぴ

見つかりました。
ありがとうございました。

さぴぴ

力に"加えて"とお尋ねすれば良かったです。
自分の尋ね方が至りませんでした。
すみませんでした。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?