保健体育
中学生
解決済み

こんにちは、中一です
今回初めての期末テストなのですが保健体育が何が出るのかがよくわからないので教えてほしいです。
範囲は
・集団行動
・クロール
・新体力テスト
・体つくり運動
です
一部でも良いので答えてもらえると嬉しいです!
また、学校のテストを送ってくれるのも助かります!
お願いします🙇

保健体育の期末テスト

回答

✨ ベストアンサー ✨

学校のテストはないです!ごめんなさい🙇
自分の学校の話ではあるんですが、集団行動は1人一人の動きを理解したほうがいいかもです!
クロールは泳ぎ方とかでしょうか?
新体力テストは敏しょう性をはかる、柔軟性をはかるといった種類や実施する上でのルールを覚えましょう!
体つくり運動はラジオ体操とかですかね?それは順番が問われやすいです。どの体操がどの順番に来るのかを覚えましょう。
恐らくですが実技教科のテストはめちゃくちゃ難しくなっていないと思うので基本的なことを押さえておけば大丈夫だと思います!

この回答にコメントする

回答

_新体力テストは、シャトル・ランについて出題される可能性が高いです。20m、2回連続で足が線をこえなかったらアウト、約1分毎に速度が速くなる、などのキーワードを押さえておきましょう。
_数字と用語は、○✕採点しやすいので、確認しておいた方が良いでしょう。
_反復横跳びの100cm+100cmも押さえておきましょう。

_クロールとかは、ルールの確認が出るかもしれません。スタートの合図の時は、身体が動いていてはいけないけれども、リレーで第2泳者以降は、その前の泳者がタッチした時に、身体の一部がスタート台に付いていたら良い、とか、ターンの時は、壁に身体の一部が付けば良いとか、です。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?