国語
中学生
解決済み

国語の作文なんですけどこれでいいと思いますか?

60 % 二 と。 <条件> ※数字を用いる時には左のように書くこと。 い点を書きなさい。 これから生活する中で気を付けていきた 四二段落目には、そう考えた理由や自分が い。 どういうことか、あなたの考えを書きなさ 三 一段落目には、「国語を正しく使う」とは 百四十字以上、百六十字以内で書くこ 一 二段落構成、常体で書くこと。 答の一覧が下の資料である。 うな点で国語が乱れていると思うか」という回 した人全体の約六十%であった。また、「どのよ において、「国語(日本語)が乱れている」と回答 文化庁が行っている「国語に対する世論調査」 五次の文と資料を読んで、あなたの考えを書きなさい。ただし、後の〈条件〉に従って書くこと ONCE どのような点で国語が乱れていると思うか 敬語の使い方 若者言葉 新語・流行語の多用 あいさつ言葉 発音やアクセント 外来語・外国語の多用 手紙や文章の書き方 語句、慣用句、ことわざの使い方 分からない ・ その他 0 dece 出所:文化庁「国語に関する世論調査」 10 20 30 Metal 40 TLUSTR 50 60 CRECKE nippon.com
はる数にわ り 数と語敬ななと国 認 0.1 を をう使がとそうと 語いぜい語 し う枝そうに正 し だかえの黒と と 10: 五 は 使る人りだく りらわとかかと使 AR 私な印らば思う うと グはい象自 EE を ITFLØTE だ語印が印の敬 とを象る象人語 144 心正は がに を うし変二下は し KR かが分目 は < くわのが敬 つよる語 9 160 140 3こう とくに逆使 2 か り 使 表現 40 知識・技能 60

回答

✨ ベストアンサー ✨

あくまでも個人的な意見ですので、以下の中でご自身の中で変えたほうが良いと思うものがあればご参考にしていただければ、と思います

敬語をしっかり使う→敬語を正しく使う
なぜそう思うかは→なぜなら/そう感じる理由として
印象が下がる→〜下がるためである(からだ)/下がることが挙げられる
変わってくると思う→変わってくる

最初で言った通り、個人的な意見なので、参考程度にお願いします。

いかがでしょうか…?

数学

ありがとうございます✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?