作文
中学生

読書感想文って、どういうことを書けばいいんですか?
久々過ぎて、忘れてしまって💦

回答

まず、あらすじは長くなく良いと思います。
具体的に自分はなぜこの本を選んだか、この本を読む前と読んだあとの自分の考え方がどう変わったか、またはなぜ変わらなかったか(自分の意志をより強くさせたものは何か)。を書くといいと思います。

何人分もの中から目立たせたいのなら、文の形、書き方に工夫するといいと思います。です、ます口調よりも、〜だ。などや、体言止めを多く使ったりするといいと思います🙆‍♀️
頑張ってください🔥

この回答にコメントする

最初に「私は○○という本を読み△△のように感じた」
みたいなことから始めて、その本の特徴やどこの部分に共感したかなどを書いたらいいと思います!
最後の締め方は「○○という本は□□という点から△のように感じました。」と最初の部分(△△の部分)を簡潔にまとめたらいいと思います!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉