作文
中学生
解決済み

夏休みの課題で詩を書かないといけないのですが、全く思いつきません…どなたか考えて頂けませんか…🙇‍♂️🙇‍♂️

回答

✨ ベストアンサー ✨

_パクりましょう。童謡とか、ポップ・ソングの歌詞とかを、替歌にして、適当にアレンジするのです。ゴールデン・ボンバーとかも、そうやって歌詞を作っているのです。

_例えば、
歌詞:童謡『とんび』

飛べ飛べとんび 空高く
鳴け鳴けとんび 青空に
ピンヨロー ピンヨロー
ピンヨロー ピンヨロー
楽しげに 輪をかいて

飛ぶ飛ぶとんび 空高く
鳴く鳴くとんび 青空に
ピンヨロー ピンヨロー
ピンヨロー ピンヨロー
楽しげに 輪をかいて

ーーーーーーーーーーーーー
_これを使って、

飛べ、飛べ、トンビよ。空高く飛べ。
僕の気持ちを叶えて呉れる、トンビよ。
空高く飛んで、僕の夢を叶えて呉れ。

そんな感じです。

_2個1にするのも有りです。

あお

ありがとうございます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉