美術・作品
中学生
解決済み

夏休みの宿題で人権ポスターの宿題が出たので、僕自身は、SNSの誹謗中傷のポスターを描いたんですけど、ポスターに暴言が出てたらダメですか?
(具体的に言いますと、スマホのチャットみたいなのに、暴言が沢山送られてきて、見た人が泣いてしまっている...という感じの誹謗中傷のポスターなんですけど、ポスターでも暴言を出さないほうがいいですか?)
説明雑ですいません。どうか答えていただければありがたいです。

ポスター 誹謗中傷

回答

✨ ベストアンサー ✨

画像検索してみるのはどうかな。
恐らく見れるのは入賞していたり、
企業が作成しているのでアウトラインが分かるかも。
「4ね」は「タヒね」て書いても認識できる。
スマホの液晶に水(涙)が付くと、
少し歪むからそれで誤魔化すとか。
実際にスマホに水滴落としてみよ((

夢向明璃🌝第6期

私としてはどんな暴言でも見れるな。
同じ経験した事ある人には刺さるだろうけど。

藍琉

一応そっち方面みたいに、深刻な感じではなく、軽くの文句的な感じにはしようとは思っていますけど、やはり経験者から見たらつらいですかね。
最悪、なしにもできますけど、なしにした方がいいですか?

夢向明璃🌝第6期

ふむふむ🤔
辛いだろうけどド直球で短い言葉の方が
どれだけ辛いかも感じられるし、
分かりやすく悪口と認識出来る。
先生に止められたら仕方ないけど、
ありのまま自分の思う通りに
描いていいと思うよ😉

藍琉

詳しく考えてくださり、ありがとうございます。
一度先生と確認したりしてみます。
疑問点も答えてくださりまして、ありがとうございました。

この回答にコメントする

回答

んー、良くないって訳では無いですけど(どれだけ辛いことか伝わるから)、もし不安であれば、🤬🤬😂🤣🤬とかの絵文字を使えば大丈夫だと思います!

藍琉

参考になりました。一回考えてみます。ありがとうございました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉