英語
中学生
解決済み

Willの過去形について
写真に載っている物について質問です
未来の過去ってどおいうことですか?

21:16 8月19日 (金) )) would 単熟語学習 (willの過去形)〜だろう, (Would you ~?で)〜し てくださいませんか 品詞 : 助動詞 次へ 35% 中止
#will #英語 #過去形 #未来形

回答

✨ ベストアンサー ✨

文全体の動作や状態がいつ視点なのか、が時制と考えてください。
例えば、I took him out for dinner.という文では、彼とディナーへ行ったことが過去のことだ、ということです。
willというのは、現在を視点にしたこの先のこと、ですね?
以上のことから、wouldは、過去を視点にした未来のことを語るときに使う・使われるのです。

⚠️「〜してくださいませんか?」の意味でのwouldは、時制の視点を文に与えるような役目は薄れています!!!

にゃん

過去から見たら未来だけど、今から見ると過去のとき使うという感じであってますか?

Endorphin🐬

いえいえ、前半は正しいですよ!でも、後半はどうでも良いのです。視点は過去にある、ただそれだけですよ✨

この回答にコメントする

回答

過去形にすることで控えめな表現になります。
また、時制の一致が必要なときに過去形にします。
例)I thought that he would go to America.
「私は彼がアメリカに行くつもりだと思っていた。」

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?