英語
高校生
解決済み

英検2級 writing 添削お願いします🙇‍♀️
TOPIC—Today,more and more young people are starting their own companies.Do you think this is a good idea?
(益々若い人々が自分の会社を始めている(起業している)良いと思うか?)
I think this is a good idea.I have three reasons for this.
First,I think it is good for my life’s experience.
You should do my best something.
Second,I think it’s own company to give get freedom.I think it’s can choose want to or not want to,
Finally,income may be good,but I think it doesn’t stable.So I agree young people are starting their own complains.
(いいと思う。理由が3つある。1つ目、人生の経験としていいと思う。何事もやってみるべきだから。2つ目、自分の会社を持つことは自由が手に入ると思う。やりたいことやりたくないことを選べると思う。
3つ目、収入は良くなるかもしれないが安定しないと思う。だから私は賛成です。)
Point—EXPERIENCE,FREEDOM,INCOME
()は簡単に纏めたものなので雑です😖🙏
ここが悪い、良いとか指摘して貰えると助かります。
文法、単語に自信が無いのでそこも指摘してもらえると助かります🙏お願いします🙇‍♂️

回答

✨ ベストアンサー ✨

※前置きとして英語にものすごく卓越しているわけではないので参考程度に
英検2級のwritingは抽象的な質問で難しいですよねー

構成について
しっかりと三段構成になっていていいと思います。

「収入は良くなるかもしれないが安定しないと思う。だから私は賛成です。」
ごめんなさい。理由と結論が合ってない気がします。
作文では終始一定の意見を持ち続けましょう。

できるならば最後の結論も少し言い換えて同じ表現をできると尚良きです。

文法について

I think it is good for my life’s experience.
良い経験なのはあなた自身、主様のことではないですよね。
このような作文ではmy などは使わずour 大衆的な意見として書いた方がいいと思います。
my life’s experience あと、この部分がなんとなく気になるので、、
I think it is good for our experience in our life.
がいいかなと思います。

You should do my best something.
somethingの意味は全てではなく、何かです。
何事もといいたいのならeverything の方が合ってるかと。
細かいのかもしれませんが、You というと目の前にいるあなた、あなた方という狭い範囲に限られてしまいます。
They を使うことで彼ら(会社を作り上げる人)やWeで私たち(みんな)という意味を持たせられると思います。
また、熟語の中のmyなどの代名詞は主語に合うように活用させるのを忘れないようにしましょう!
We should do our best in everything.
で、何事にも全力を尽くすべきになります。
何事もやってみるべきと言いたいなら、tryを使うといいですね!

it’s own company to give get freedom.
訳のように表現したいなら簡単な単語を使い
Our own company helps (makes) us get freedoms.
ですかね。writingは簡単な単語で伝えたいことを伝えられればいいのです!

やりたいことやりたくないことを選べると思う。
は、少し難しくなってしまいますがwhat を代名詞として使い
I think we can choose what we want to do and what we don't want to do.
はどうでしょうか?そのままでも伝わるような気もしますが、、ごめんなさいそこはちょっと分かりませんでした🙇‍♂️

まとめ
writingでは一つの意見を貫く!
主語を誰に対してなのか意識しながら決める!
熟語の代名詞の活用を忘れない!

長文失礼しました

2級はwriting以外も難しく、大変だとは思いますが頑張ってください!応援してます!!

楼亜

理由と結論があってないですよね、、同じ表現を使うのが難しくて、、その知識が無くて、、。😅
全体のことだからourですね💦なるべく簡単な単語を使おうと思っているのですが題材が難しくて中々思うようには書けなくて💦まとめ、ありがとうございます😭
頑張ります💪

この回答にコメントする

回答

I think this is a good idea.I have three reasons for this.(賛成か反対かの意見を述べられている🙆✨)

First,I think it is good for my life’s experience.
(1つ目の理由が分かる接続詞🙆✨)(若い人々について言及しているので、my experienceではなく、their experienceまたはour experienceの方が良い)

You should do my best something.
(こちらも若い人々について言及しているので、YouではなくTheyまたはWeの方が良い。myではなくtheirまたはourの方が良い)

Second,I think it’s own company to give get freedom.
(2つ目の理由が分かる接続詞🙆✨)
(toの後に動詞が2つ[give,get]続いてしまっている🙅🏻)
(ここでのitは1つ目の理由を述べた時のitと同様でしょうか?そうであればit=「自分の会社を始めること」です。it’s own companyを直訳すると「自分の会社を始めることは私たちの会社だ」となってしまいます。「自分の会社を持つことによって自由が手に入る」と言いたいなら、By starting own company, We can get freedomなどということができます。「~することで」という意味の「by doing」は英作で使用しやすいのでよければ覚えてみてください☺️)

I think it’s can choose want to or not want to,
(canの後に動詞が2つ[choose,want]続いてしまっている🙅🏻)(やりたいこと、やりたくないことを選ぶのは「彼ら」または「私たち」であるため、主語はitではなくtheyまたはwe)
(「やりたいことやりたくないことを選ぶことが出来る」は「We can choose the thing that we want to do or not」などということができます)

Finally,income may be good,but I think it doesn’t stable.
3つ目、収入は良くなるかもしれないが安定しないと思う。だから私は賛成です。
(3つ目の理由が分かる接続詞🙆✨)
(英検の英作では、賛成派であれば反対派の意見(安定しないなど)は1つも言ってはいけません🙅🏻「収入が良い」という理由だけでOKです。何か付け足したいと思ったら「収入がよくなれば家族と旅行に行くことが出来る If our income increases , we can go on a family trip」などその後に起こるいいことを書くといいと思います。)

So I agree young people are starting their own complains.
(最初と同じ賛成派の意見を述べられている🙆✨)

途中途中でTheyまたはWeを使うと書きましたが、必ず文全体でどちらかに統一してください。

全文の型は、綺麗に当てはまっており完璧でした💮
文法を正しく使えるようになれば余裕で合格出来ると思います。

見落としてしまっているところ、自分も間違えているところもあるかもしれないので、自分以外の人にも見て頂いてください🙇‍♂️

楼亜

賛成なら反対の言葉は書いたらいけないんですね😲
初めて知りました🙏
やはり文法ですよね…苦手なんです😭
丁寧にありがとうございます😭

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?