歴史
中学生
解決済み

これはどう意味でしょうか(・・?)
答えを読んでもわからなくて…
教えていただけると嬉しいです🌷😃

答えは
「イギリスなどが中国を支援するルートを断つとともに、石油の資源を確保するため。」
です。

1940 1941 1945 できごと ドイツが Aと不可侵条約を結ぶ 第二次世界大戦が始まる 日独伊三国同盟が結ばれる・・・・・・... B C が発表される 太平洋戦争が始まる・・・・・・・・・ ドイツが降伏する・・・・ ....D ..E
進めていった。こ 4) Bのころ,日本は東南アジアへ軍を の目的を,「中国」と「石油 に答えなさい。 」という語句 を用いて,簡 単
第二次世界大戦 イギリス

回答

✨ ベストアンサー ✨

そのままです。なぜ東南アジアに攻めたのか?その目的としては援蒋ルートを断ち切るため(イギリスなどが中国を支援するルートを断ち切るため)日本は中国とも戦争をしていましたからね。2つ目の目的としては資源の獲得。今回は石油だけでしたが天然ゴムなども稀に聞かれることがあります。戦争に石油は欠かせませんよね。以上の2つの理由から日本は東南アジアに攻め込みました。というのではダメでしょうか?

・:*+.since.:+*:・

返信ありがとうございました😊

とてもわかりやすかったです🌷

この回答にコメントする

回答

中国と戦争している日本からするとイギリスが中国に支援していると中国が有利になってしまうので援蒋ルートを無くそうとしました。
石油は東南アジアにいっぱいあるので、石油が少ない日本はそれを確保しに行ったという感じです!
勉強頑張ってください!

・:*+.since.:+*:・

返信ありがとうございます😭

勉強がんばります!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?