英語
中学生
解決済み

中2英語です
〜行ってはいけません。と書かれていますが、
並べ替えもんだいで、do not goと選ぶところがないのですが、
(2枚目の写真)で意味が通じるのですか?
何でdo not goがなくても通じるのか教えてください💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

1 <must not, must> 次の日本文の意味を表すように,( )内の語(句) を並べかえなさい ■あなたは岩を持って行ってはいけません。 (not/rocks/must/take/you).
(1) You must not take rocks.

回答

✨ ベストアンサー ✨

持って行くは、「持って」、そして「行く」ではなく、持って行くで一つの単語takeです。持っていくと、いくがひらがなだったらわかりやすかったかも。行かないではなく、持っていかない、do not goではありません。must notが強い否定だから、do notは要りません🙇

ぴーなっつ

分かりやすい!ありがとうございます🙇‍♀️

🍇こつぶ🐡

理解されたようで、よかったです🙇

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?