英語
中学生
解決済み

中2の英語の内容なんですけど、
今、比較級・最上級やってるんですけど、
「最後の文字を重ねる」っていうやつがあるんですね。
例が  big→biggest(最上級)
hot→hottest(最上級)
みたいになるんですね。
このbig、hot以外に単語があれば教えてほしいです。
できれば、なぜその単語がその種類に入るのかを教えて欲しいです🥲

回答

✨ ベストアンサー ✨

reddest(redの最上級)があります
big , hot , redはどれも語尾が、「短母音+子音字」という規則があります。
簡単に言うと声に出して発音してみて、「ッ(小さいツ)」を含むという規則です。
例えば、big。発音してみるとビッグと小さいッがはいりますね。hotやredにおいてもホット、レッドなどと小さいツが入ります。
ですので、redはbig , hotと同じ種類に入るというわけです👍🏻

ぴよ。

すごくわかりやすかったです!!今回のテスト範囲だったのでとても助かりました🥲本当にありがとうございます🙇‍♂

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?