国語
中学生
解決済み

明日、遊びに行くので、今日中に読書感想文を終わらせないといけないって感じです。今からでも終わる方法や、読書感想文を書く時のコツなどを教えていただければ嬉しいです。
(まず、本を読むことすらやっていません。自業自得というのは自覚しています)
(あと、原稿用紙5枚書かないといけないらしいです)

夏休みの宿題 読書感想文 感想文 国語 作文

回答

✨ ベストアンサー ✨

私の先生が文に厳しいので、多分分かります!たぶん(*´°∀°`)
先生が「楽していいけど、気は抜くな」と言っています。
3分の1…が感想と合わせて、その本の文を入れる。
3分の2…が感想を入れると良いですよ!
まず、本の文を入れるとそれだけでも私だったら、8枚は、書けたことがあります!
意外と書いてれば集中してきて楽しくなってくると思います!そうなったら、色々な文章が頭の中に出てくるとで、書いてれば文章は出てきますよ!(*^^*)頑張ってください!( ˶˙º˙˶ )୨

かおり🧸‪🤎

ありがとうございますm(*_ _)m

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉