勉強方法
高校生
解決済み

高校生の先輩方に質問です。
高校に入るまでにやっておいた方がいい勉強を教えてください🙇⤵︎

・春休みにやっておいた方がいい勉強
・やった方がいい参考書
・揃えておいた方がいい文房具
・友達作りに関して
などなど
アドバイスお願いします

新高校生 中学生 参考書 勉強方法

回答

✨ ベストアンサー ✨

・春休みには、必ず予習はしておいた方がいい!
予習の方法は、合格者登校日の日に教科書を購入出来るはずなので、貰った後に最低パラパラと見るだけでもいいのでどんな事をするか見ておくこと👍

・数学のチャート、英語はシス単
(高校側で購入をしてくれるかも??)
あとは、古文の辞書も持っておくと便利!
((高校で準備がされるかどうか確認した後に
購入するかは決めてね!!)🤟

・コンパスは中学から持っているはずなので、
それはいつも持参しておくこと!
あとは、メモ帳を使うことが多くなると思うので、メモ帳は持参しやすい場所に入れておく!
((ペンなどは蛍光ペンが2色はあればいいかな!))

・欠席をなるべくしないこと!
初めから友達がすぐできるかどうかは自分次第!!
緊張すると思うけど、まずは近くの友達に積極的に話すことが大事です🤗🤗
((部活に入ったら部活仲間も増えるからプラスになる!

予習頑張ってみます!
辞書系統は今持ってる電子辞書で対応したいと思います!
色々細かくありがとうございます😭

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉