回答

✨ ベストアンサー ✨

よくできてますね。
コメント書きますね。
参考にされた前の方の回答が少し間違ってたのだと思いますが。
画像貼りますね。

るな

こちらからお願いしたにもかかわらずお返事が遅れてしまいすみませんでした😰言い訳にはなりますが、昨日と今日の2日間部活の用事で夜遅くまで家にいなかったのでお返事が出来ませんでした。数学の問題なのに漢字を間違えてしまい本当に恥ずかしいです💦書いて満足する癖があるので、今度は確認をするように気をつけます。ありがとうございました!!

かき

気にしないでください😊
いろいろ忙しいこともあるので、返事なんて遅れてでいいですよー。わかってもらえることが一番です❗️
無理せず体壊さないように頑張ってくださいね。
漢字の間違いも、誰しもあるので、これから気をつければよいので。
また頑張ってくださいね🤗

この回答にコメントする

回答

考え方は問題ないと思います。

ただ、「よって四角形ADFEが内に内接する」だと日本語がおかしい気がするのでそこは直したほうが良いと思います。
見間違いでしたらすみません。

後は∠DAE+∠DFE=180°を求めているので、「四角形ADFEの対角の内角の和が180°なので点A,D,F,Eは一つの円周上にある」といった定理のような形で書いた方がスマートかもしれません。

そのまま組み込むと文章が崩れてしましますが良かったら参考にしてみてください。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?