英語
中学生

Please show me where the Ferris wheel is on this map.👈この文って現在完了形とかそういう種類の中のなんだと思いますか?

文法

回答

「Please」や「Don't」などは命令文という分類になります。ちなみに「Please」を抜いて動詞から始めると日本語で言う「〜やれ」、「〜やって」など親しい立場の人や下の立場の人に対して使う言い方になります。

この回答にコメントする

プリーズの文章は主語がないので命令文として分類されると思います。もう少し詳しく分類されるということでしょうか?曖昧な回答ですみません💦

カルパッチョ

そうですねわかるのであればもう少し詳しく分類されてるの教えて欲しいです!

ちゃむ

なるほど……
でしたら、疑問詞の後ろに主語、動詞(述語)があるので、間接疑問文だと思います!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?