質問
中学生
解決済み

今、中2で高校が行きたいところがなくてどうやってみつければいいですか?
選び方とかあったら教えて下さい!

進路の選び方

回答

✨ ベストアンサー ✨

いちど、偏差値が出る模試とかを受けてみるのがいいですよ!!
あとは、ネットとか学校とかで調べて、興味が出たところチェックしてみるとか、そんなので大丈夫だと思います
絞る選択肢としては、制服や通学時間、通学手段や進学実績などで絞るのがいいと思います

唯菜🏓🍮

ありがとう!

この回答にコメントする

回答

自分の今やりたいことが出来るところが一番いいと思うけどやっぱり高校体験とかそういうのに行くのがいいかな…!でも今中3向けが多いからそこは気を付けないとダメだよん~

唯菜🏓🍮

ありがとう😊
高校体験いって中3のひとしかいなかったらめっちゃびっくりすると思う😣

この回答にコメントする

人それぞれだからなんとも言えないけど私は興味があることについてやっている学校を調べてマジで説明会に納得するもで行ってみました!!
例えば・・・動物が好き!!ってなったら動物のことについて積極的にやっているものだったり獣医になりたいな〜て思っているのであればそこら辺の学校の説明会を受けまくると良いと思います!!
あとは・・・先生にぶっちゃけ聞いてみちゃうとかWWWでもこれは人ふの手だと思う。自分が憧れる先生にどこの学校行きましたかーとかどんな学校がいいんですかーとか聞いちゃうとか裏技ーでも中2で行きたい学校ここって決まってたらかなりすごいと思うけどね!ガンバ❤️‍🔥

레나🍋

こんな私がいうのもなんですが!!すみません!!綺麗事を楢葉すぎたかも知れませんほんとにすみません

唯菜🏓🍮

ありがとう😊
説明会に行ってみるのもいいね!

この回答にコメントする

自分のテストの点数で、どこが今の自分のレベルか見る or 気になる高校を調べる or 例えば自分が将来医者になりたいとして、医者になるために行くべき高校(看護学校…?)を探す
自分はこんな感じですかね🤔あと制服の可愛さとか、評判を気にしてます

唯菜🏓🍮

評判って大事だよね!
高校って市内とかじゃないとだめなのかな?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?